ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[37] 艦艇画像投稿所に画像を投稿しました
日時: 2013/06/15 12:18
名前: 幕之内弁当 ID:Peh3eNzc

ファインモールド社の模型松本零士メカニクルユニバースシリーズの「太陽系連邦軍 旧地球連邦 宇宙防衛連合艦隊」の艦隊旗艦(要するに沖田艦)5種類とミサイル護衛艦(ゆきかぜ型駆逐艦)5種ならびに艦隊旗艦の塗装に準拠したレーザー巡洋艦(村雨型宇宙巡洋艦)5種類を艦艇画像投稿所にアップしました。

第二次火星沖海戦のシナリオを作成しようと考えており、日本以外の艦艇(一目でそう分かるもの)もあったらいいかなと思って投稿させていただきました。採用していただけましたら幸甚です。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

艦船および艦載機を14種投稿しました ( No.9 )
日時: 2013/06/29 13:49
名前: 幕之内弁当 ID:sEEx88qs

ガミラス空母(SPACE BATTLESHIP ヤマト)

ステーションホーク1号(ウルトラセブン)

ステーションホーク2号(ウルトラセブン)

インターセプター(謎の円盤UFO)

ホーク(スペース1999)

イーグル(スペース1999)

マットアロー1号(帰ってきたウルトラマン)

マットアロー2号(帰ってきたウルトラマン)

轟天(惑星大戦争)

轟天(超高速ドリル発射後)

超高速ドリル(惑星大戦争)

スペースファイター(惑星大戦争)

デスシャドウ号(わが青春のアルカディア 無限軌道SSX)

海賊船(松本零士版『宇宙戦艦ヤマト』)



以上を艦艇画像投稿所に投稿しました採用していただけましたら幸甚です。
追加しました ( No.10 )
日時: 2013/07/02 00:17
名前: どざぁる ID:O9O8EfEc

No.9の艦艇追加しました。
轟天と超高速ドリルに不具合 ( No.11 )
日時: 2013/07/02 06:45
名前: 幕之内弁当 ID:dsvgrRNc

採用ありがとうございました。

テストしてみたところ次の不具合が出ました。

1.ミサイル型の超高速ドリルが通常攻撃をしてしまいます。

2.轟天が超高速ドリルを発射するとエラーが出て戦闘艦が発射されます。
修正しました ( No.12 )
日時: 2013/07/02 23:46
名前: どざぁる ID:O9O8EfEc

No.11の修正をしました。
超高速ドリルの攻撃力 ( No.13 )
日時: 2013/07/03 01:06
名前: 幕之内弁当 ID:fXz5FFVU

超高速ドリルの攻撃力が0になったようです。

修正前はガルマン・ガミラス帝国の惑星破壊ミサイルと同じ攻撃力=35だったと思います。
これで、 ( No.14 )
日時: 2013/07/04 23:58
名前: どざぁる ID:ghnLqFM6

多分直ったはず・・・
射撃できてしまいます ( No.15 )
日時: 2013/07/05 06:10
名前: 幕之内弁当 ID:RN9g3UC6

超高速ドリルに攻撃力35が設定されましたが、ミサイルなのに射撃できてしまいます。
手動設定をしたミサイル ( No.16 )
日時: 2013/07/05 06:30
名前: 幕之内弁当 ID:RN9g3UC6

これは超高速ドリルだけではなく、手動操作を設定したミサイルすべての問題のようです。

試みに超高速ドリルに初期値で「操作=自動」を設定したところ、射撃できなくなり、一方、惑星破壊ミサイルに「操作=手動」を設定してみたところ射撃できるようになりました。

具体的には攻撃期に「操作=手動」を設定した惑星破壊ミサイルにカーソルをあてても射程内の敵コマは明るくなりませんが、そのまま敵コマまでドラックすると射撃してしまいます。
事例は投稿テスト408です。

修正しました ( No.17 )
日時: 2013/07/05 22:11
名前: どざぁる ID:3T7DTCg2

修正しました
確認しました ( No.18 )
日時: 2013/07/05 23:23
名前: 幕之内弁当 ID:RN9g3UC6

確認しました。

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成