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[7] 【完】ゴルバやゼスバーゼの特殊装甲の再現について
日時: 2014/02/25 14:54
名前: キッド ID:OSQ5qFDU

劇中でゴルバやゼスバーゼなどに使われている、「通常攻撃や広範囲兵器が効かない特殊装甲」をより忠実に再現するための提案をさせて頂こうと思います。


まず、「普通の状態」では【直接の通常攻撃や特殊兵器】が一切通じないようにします。

そして「普通の状態」でも【艦艇の特攻や実弾兵器の命中によるダメージ】は受けるようにします。

それから、これらのコマが「エネルギー充填中の状態」の時のみ【直接の通常攻撃や特殊兵器】も有効という設定にします。

この機能のカスタマイズについては下記の記述を提案いたします。
特殊装甲=有/無


現在は防御力を非常に高く設定することでこれをカバーしていますが、通常攻撃でも数撃てば撃沈できてしまいますし、高火力の艦載機のミサイル攻撃を重ねると簡単に楽に撃沈できてしまいます。これでは切り札の貫録が出ません。

どうか上記の提案を、検討してみてください。

よろしくお願い致します。

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防壁力テストの結果 ( No.6 )
日時: 2013/05/04 09:42
名前: キッド ID:Suwu75Hc

この仕様では数値を巨大にしすぎたら撃破不可能になりますし、ターン数と防壁力へのダメージの反映を兼ねてしまっているので中途半端な数値に設定したらすぐに無くなってしまい再発動が不可能なので全く意味を成しません。



要するにコマの強靭さは再現できますがゲームとして成立しなくなります。



だからターン数の記述は別に設けて、ターン数を有限にする場合のみ記述、何も書かなければ防壁力は無限という設定にして頂けないでしょうか?



その際に、現在の仕様のように【ダメージを受けたら減っていく】というのでは従来の【通常攻撃でも数撃てば撃破できる仕様】と何も変わらないので、やはり私が最初に提案した通り【唯一の弱点としてエネルギー充填中は全ての攻撃が通じる】というものにして頂ければと思います。



やはり多少面倒くさくても、私が最初に提案した方法の採用を再考願います。

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