ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[59] ミサイルの規模と破壊力、性能について
日時: 2014/02/04 16:45
名前: キッド ID:Suwu75Hc

実弾兵器にも色々と規模があり、ヤマトの艦首魚雷や亜空間魚雷など小さなものから惑星破壊ミサイルや破滅ミサイルといった決戦兵器級のものまであります。



現在の仕様では、それらのコマが全て艦載機のミサイル攻撃数発で沈んでしまう上に着弾時の威力もそれ程高くないので、これを改善して頂きたいです。





具体的には、次のようにランク分けするのが良いと思います。



小規模な魚雷については今の仕様で良いと思います。

例外として、ハイパー放射ミサイルについては、艦載機のミサイル・対空射撃が通用しない仕様で直進型(ホーミング機能無し)にして、迎撃の困難さを出すと良いと思います。



中規模な魚雷については、着弾時の威力が小規模の魚雷よりは高い必要があると思います。



決戦兵器級のミサイルについては次の仕様にするのが良いかと思います。

@艦載機のミサイル攻撃が通じない

A艦載機クラスのコマに衝突しても被害は無し

B惑星及び要塞に着弾した場合、周辺数へックスに渡ってダメージを与え【空母クラス以下のコマを確実に破壊】する



このくらい強力でちょうど良いかと思います。



また、Bのダメージを与えるヘックス数については記述で直径を指定できるようにして頂ければと思います。



彗星帝国の破滅ミサイルについては、決戦兵器級にして対空射撃が通じない仕様にしてください。



以上、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

破滅ミサイルについて ( No.5 )
日時: 2014/03/22 16:24
名前: キッド ID:RINkxe5s

誘爆パラメーターの実装、ありがとうございます。



彗星帝国の破滅ミサイルについては惑星破壊ミサイルと同じ仕様にして、対空射撃で撃ち落とせないようにして頂ければと思います。



よろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存