ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[59] ミサイルの規模と破壊力、性能について
日時: 2014/02/04 16:45
名前: キッド ID:Suwu75Hc

実弾兵器にも色々と規模があり、ヤマトの艦首魚雷や亜空間魚雷など小さなものから惑星破壊ミサイルや破滅ミサイルといった決戦兵器級のものまであります。



現在の仕様では、それらのコマが全て艦載機のミサイル攻撃数発で沈んでしまう上に着弾時の威力もそれ程高くないので、これを改善して頂きたいです。





具体的には、次のようにランク分けするのが良いと思います。



小規模な魚雷については今の仕様で良いと思います。

例外として、ハイパー放射ミサイルについては、艦載機のミサイル・対空射撃が通用しない仕様で直進型(ホーミング機能無し)にして、迎撃の困難さを出すと良いと思います。



中規模な魚雷については、着弾時の威力が小規模の魚雷よりは高い必要があると思います。



決戦兵器級のミサイルについては次の仕様にするのが良いかと思います。

@艦載機のミサイル攻撃が通じない

A艦載機クラスのコマに衝突しても被害は無し

B惑星及び要塞に着弾した場合、周辺数へックスに渡ってダメージを与え【空母クラス以下のコマを確実に破壊】する



このくらい強力でちょうど良いかと思います。



また、Bのダメージを与えるヘックス数については記述で直径を指定できるようにして頂ければと思います。



彗星帝国の破滅ミサイルについては、決戦兵器級にして対空射撃が通じない仕様にしてください。



以上、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

全文について回答してください。 ( No.2 )
日時: 2014/02/19 15:54
名前: キッド ID:5yih1gCE

カスタマイズで実現できるというなら、まずは防壁力の仕樣を完成させてください。

防壁力については《ゴルバやゼスバーゼの特殊装甲の再現方法》のスレッドでずっとお返事をお待ちしていますが未だにご返答頂けていません。
わざわざ目立つように最後のコメントを再編集し、続スレッドとして独立させたのにも関わらずです。


未完成のままの仕様で「カスタマイズで解決が〜」と言われましても全く説得力がございません。

前提条件が揃っていないので、それはありえないのです。


ハイパー放射ミサイルや惑星破壊ミサイルの特性についての返答・対応もお願いします。



それから、私はスレ本文の一部ではなく全文についてあなたの管理人としての回答を求めています。

それが、どざぁるさんの回答は、一部の文章についてだけ回答されて他の肝心な内容については全くノーコメントで中途半端に終わることが多いです。

こういう返答の仕方だと、こちらが最も伝えたい内容は何なのかがイマイチ伝わっていないように思えます。

既存機能で代用できない新しいものを提案しているのに、なぜその部分は一切無視して仕樣を出来るだけ変えまいとするのでしょうか?

そして、こちらは「ある程度の再現」ではなく「更に高いクオリティでの再現」を求めて提案しているのです。
そこを理解してくださっているでしょうか?

趣味でやっているなら尚更のこと、やっつけ仕事で雑な対応をしないで頂きたいです。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存