ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[17] 【未解決】空戦の充実について
日時: 2013/05/04 09:51
名前: キッド ID:Suwu75Hc

艦載機は攻撃・対空射の両方のターンで攻撃を受けるため簡単に攻撃力が、あっという間減少してしまい、現在の仕様では対艦攻撃には有効であるが艦載機同士のドッグファイトは非常に困難なものになっています。



そこで、対艦ミサイルとは別に空戦用のミサイルも搭載できるようにして頂きたく思います。



艦載機のミサイルの本数については、記述でカスタマイズできるようにして頂ければと思います。

ご検討、よろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

ミサイルで埋め尽くされるゲームを作りたいのですか? ( No.6 )
日時: 2013/05/06 09:58
名前: キッド ID:WPkAA3yA

何が問題か、分かっていないようですね。
ミサイルコマを発射するという事は弾幕を張れるという事であり、実弾兵器の対応と言えばすぐにコマにして対応していると、ミサイルで画面上が埋め尽くされて戦闘の秩序が保たれなくなります。

以前、私が1ヘックスの特殊兵器として艦艇の実弾兵器について対応をして欲しいと言ったのもそういう理由があります。

シナリオ内で複数の戦線を持つ場合など、ミサイルで埋め尽くされるともはや目の前のミサイルコマを潰すだけの単純作業のゲームになってしまいます。

ですから、此方は従来の艦載機の「直接命中させる式のミサイル」を艦載機用も別に設けて再現して頂きたいのです。

もう一つ言うと、ヤマトの煙突ミサイルやゴーランド艦のミサイルなどの実弾兵装も「直接命中させる式のミサイルの全方向版」で対応してくださいと以前から何度も申し上げているのですがこの機会にこちらも対応を願います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存