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[15] 【未完】士気について
日時: 2013/04/18 11:39
名前: キッド ID:BXXipt7Q

「士気」というパラメーターについて数値の高さに比例して被弾時のダメージが増幅されるバグがあるようです。

本来は「士気」というパラメーターは回避率・命中率を再現するものだということですが、現在は「士気」の数値を高くすると被弾した場合に受けるダメージのパーセンテージも一緒に増えるようになってしまっています。例えば士気=50と記述した場合、1回の通常攻撃で50%のダメージを受ける事になってしまい防御力=20の艦艇が被弾すると1発で10の防御力を失うことになります。

これでは、士気を高く設定するメリットよりもデメリットの方が大きくなってしまいます。

ですから、この被弾ダメージが増幅されるという不具合を修正し、【数値に比例して命中率と回避率が向上するという明確な設定】を行って頂きたく思います。

対応をよろしくお願いします。


また上記の対応をした上で、艦載機やミサイルにも士気のカスタマイズが有効であるようにして頂きたいです。
ダメージが増幅されるというデメリットが無いのであれば、対空砲火及び通常攻撃に対する回避率や、ミサイルの命中率などに性能差を設けるのに非常に役立つと考えるからです。

こちらも、対応をよろしくお願いします。
メンテ

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テスト結果 ( No.8 )
日時: 2013/05/05 19:11
名前: キッド ID:v0HsRVMI

投稿テスト[129]で実験を行いました。
その結果、同じ士気の艦艇同士だと1撃で撃沈されてしまったり、4分の3程度の大ダメージを受ける設定になってしまっています。



士気についてはデフォルトの数値が分からないので、こちらとしても非常に困っています。



要するに、非常に不明確なパラメーターなのです。



高ければ高いほど命中率・回避率が上がるという明確な仕様設定をして頂けないでしょうか。もちろん、ダメージ増幅は関係ないようにして頂ければと思います。
メンテ

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