ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[15] 【未完】士気について
日時: 2013/04/18 11:39
名前: キッド ID:BXXipt7Q

「士気」というパラメーターについて数値の高さに比例して被弾時のダメージが増幅されるバグがあるようです。

本来は「士気」というパラメーターは回避率・命中率を再現するものだということですが、現在は「士気」の数値を高くすると被弾した場合に受けるダメージのパーセンテージも一緒に増えるようになってしまっています。例えば士気=50と記述した場合、1回の通常攻撃で50%のダメージを受ける事になってしまい防御力=20の艦艇が被弾すると1発で10の防御力を失うことになります。

これでは、士気を高く設定するメリットよりもデメリットの方が大きくなってしまいます。

ですから、この被弾ダメージが増幅されるという不具合を修正し、【数値に比例して命中率と回避率が向上するという明確な設定】を行って頂きたく思います。

対応をよろしくお願いします。


また上記の対応をした上で、艦載機やミサイルにも士気のカスタマイズが有効であるようにして頂きたいです。
ダメージが増幅されるというデメリットが無いのであれば、対空砲火及び通常攻撃に対する回避率や、ミサイルの命中率などに性能差を設けるのに非常に役立つと考えるからです。

こちらも、対応をよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

問題点が確認できません。 ( No.7 )
日時: 2013/05/05 06:34
名前: どざぁる ID:3T7DTCg2

ダメージ増幅の件、現象が起こせなかったので、

起こせるシナリオを作ってもらえませんか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存