ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[67] 通常攻撃の攻撃力と射程距離の関係について
日時: 2014/02/09 04:57
名前: キッド ID:cRwT/lwc

攻撃力が射程距離に依存するという考え方は有りだと思うのですが、現在の使用では攻撃力が減ると一緒に射程も減っていってしまうので、非常に不自然な感じがします。

ですから、攻撃力と射程距離の関係について次のような提案を考えました。


@攻撃力が0になるのと同時に射程距離も0になる。

Aただし攻撃力と共に射程は減少せず、攻撃力が1以上の場合は固定の値を保つ。従って、攻撃力が0になるといきなり射程も0になることになる。


このルールであれば射程距離が攻撃力に依存しているという部分は残しつつ、射程距離がどんどん減少していくという問題を解決できると思います。

実装上いろいろと手間のかかることがあるかもしれませんが、ゲームの根幹を成す大事な部分ですので、どうかご検討をよろしくお願い致します。



メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

問題にしているのは、射程距離が無くなるタイミングです。 ( No.1 )
日時: 2014/03/09 02:21
名前: キッド ID:cRwT/lwc

あとはこの問題さえ解決されれば通常攻撃については一先ず何も問題は無くなると思います。

問題としているのは射程距離が無くなるタイミングです。
攻撃力0の時に射程距離0になるのであって、攻撃力が減少したから射程距離が縮んでいくということは起こらないようにして頂きたいです。
命中率については士気の値の変動で再現すれば良いので、本来の射程距離は保たれたままであるべきだと思います。

ご検討よろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存