変更しました ( No.1 ) |
- 日時: 2013/04/02 22:37
- 名前: どざぁる ID:9pJmCPf.
- 終了条件を指定しているのに寄り道するのがおかしいので、
「特攻型」を指定しても寄り道しないようにしました。
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変更の効果を確認できません ( No.2 ) |
- 日時: 2013/04/03 19:04
- 名前: 幕之内弁当 ID:LrgclmOs
- 現時点では変更の効果は確認できず、終了条件を設定しても敵に向かってゆきます。
特攻型を外しても同じで、まず最寄りの敵へと向かいます。 イスカンダルに自爆が設定されていることが原因かと思い、「特殊兵器=無」を設定させてみましたが同じでした。地球など別の天体コマで試しましたが同じです。 以前に作成したシナリオでシェヘラザードに「終了条件=右端」を設定したところ敵には向かわず、ひたすら右端に向かいましたので同じことを期待していました。このシナリオを作成したのは数か月前のことなので、その後のアルゴリズムの変更で終了条件を設定しても、単純な動きをしなくなっているのでしょうか? テストプレイをしていると、端側に終了条件を設定したCOM側の輸送艦なども、まずは最寄りの敵コマにむかってしまいます。「非戦闘艦」といった、敵コマに向かうアルゴリズムを外せるカスタマイズを希望します。その上で、これに特攻型を指定すると、移動先にコマが存在する場合は体当たりをかけるようになればいいかなと思います。
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起こせません・・・ ( No.3 ) |
- 日時: 2013/05/01 05:57
- 名前: どざぁる ID:BFllzVbI
- 最寄りの敵に向かう件、こちらで起こせないので、発生する簡単なシナリオを作っていただけないでしょうか?
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わたしも起こりません・・・ ( No.4 ) |
- 日時: 2013/05/01 18:26
- 名前: 幕之内弁当 ID:UXwjPSzs
- わたしも起こらなくなりました。
当時かなり悩んだテスト投稿115のケースですが、動きを分かり易くするためイスカンダルの移動力を10としました。ほぼ期待通りに右端に直進するのですが、分からないのが初手に近くにある敵陣営の透明コマへと向かい、その後に直進します。この際に他の敵コマに向かうことはなかったです。以前はまずは最寄りの敵コマに向かおうとしてあちこち迷走していました。特攻型を設定しているため進路上に敵コマや無所属コマがいると体当たりをかけます。またイスカンダルに設定している「出撃ターン=3」は機能していないようです。
もう一つテスト投稿114ですが、終了条件=左端を設定している囚人輸送艇は左端に直進します。気づいた問題点として、特攻型ではないにもかかわらず、推定移動終了ヘックス(2ヘックス先)にコマを置くと体当たりをかけてきます。たまたま味方のコマがそこにいても体当たりをします。
終了条件=右端(左端)を設定すると、私の提案した「突進型」のような移動をするようです。
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修正しました ( No.5 ) |
- 日時: 2013/05/04 06:37
- 名前: どざぁる ID:ghnLqFM6
- テスト投稿114,115の不具合を修正しましたので、確認お願いします。
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一部問題が残ってます ( No.6 ) |
- 日時: 2013/05/04 08:58
- 名前: 幕之内弁当 ID:ZluJlPrU
- 修正を確認しました。
ただし、投稿テスト115のイスカンダルに設定している「出撃ターン=3」が機能していないようです。2ターン目から動いてしまいます。(第1ターンは「操作=自動」は動かないので)
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修正しました。 ( No.7 ) |
- 日時: 2013/05/05 06:20
- 名前: どざぁる ID:3T7DTCg2
- 終了条件指定されいている場合、出撃ターン指定が無効になっていましたので、修正しました。
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