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[58] ミサイル発射時の着弾目標・着弾座標のロックオン、直進型とホーミング型の区別について
日時: 2014/01/24 09:29
名前: キッド ID:3BJuK4OI

今回は発射されたミサイルの思考ルーチンについてです。



現在の仕様では、実弾兵器は一番近い敵陣営のコマに向かって突進するためホーミング機能の付いているものと付いていないものの区別がありません。

また、背後の惑星が占領されたりすると反転して特攻しようとするため、動きが非常に不自然であり、無駄な動きが多いため飽和状態でない限り着弾前に撃墜されるケースも多いです。



そこで、下記のように分類することでミサイルをより忠実に再現できるのではないかと考えました。

@ホーミング機能の無い直進型のものは【座標をロックオン】し、その座標に向かってひたすら直進するようにします。

Aホーミング機能のあるものについては【目標のコマをロックオン】し、目標のコマが移動すればそれを追いかける仕様にします。ただし、ロックオンした対象のコマより近くに敵陣営のコマがあったとしても、そっちに行かないようにしてください。
メンテ

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ご検討して頂けましたでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/01/10 22:10
名前: キッド ID:g5zlPFDY

ご返答・対応をお願いします。
メンテ

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