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[52] 【完】空母・要塞の補給力(1ターンあたりの補給量)を表すパラメーターについて
日時: 2014/01/05 21:28
名前: キッド ID:v0HsRVMI

今回は空母や要塞等の艦艇を格納できるコマについて【補給力】というパラメーターを付けて頂きたいという提案です。



これは二連三段空母などの高い補給システムを備えた艦艇や、ガイデル機動要塞等や中間補給基地など充実したドック機能を持つ要塞・惑星コマについて他の艦艇と補給速度に差を付けた方がヤマトの世界をより深く再現できると考えたからです。



記述方法は補給力=数字で、補給力の数値は艦艇を収容した場合に1ターンの内に回復する各パラメーターやミサイルの搭載速度に影響するようにして頂ければと思います。



また要塞自身が補給する方法として、他の惑星や要塞に隣接していれば補給が出来るシステムを作って頂ければと思います。



是非、検討をよろしくお願い致します。

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修復力を追加しました ( No.1 )
日時: 2013/11/07 23:48
名前: どざぁる ID:3o6nm0sg

以前から、修復の速度が、防御力をカスタマイズしても変化しなかったのは問題だと認識していました。

修復力

というカスタマイズを追加しましたのでお試しください。

修復力=1

が従来と同じ修復の速度になります。
要塞・惑星自体の補給について ( No.2 )
日時: 2013/11/08 13:28
名前: キッド ID:R4NfHzpg

修復力の追加、ありがとうございます。
効果を確認致しました。

後は収容されることがない要塞や惑星ゴマ自体の補給・修復についてなのですが、これは再生力という記述で如何でしょうか。

こちらは収容する必要はなく、待機時に自己再生を行う場合の1ターンあたりの回復の速さを指しています。

要塞や惑星そのものは収容することが出来ないので、矢面に立ったままでの修復となります。ですから要塞・惑星自体の1ターンあたりの再生力は修復力よりも強い効果を持っている方が望ましいです。

合わせてご検討をお願い致します。
格納されてない艦艇について ( No.3 )
日時: 2013/11/08 23:13
名前: どざぁる ID:.dth0Kwo

修復力は格納されていない状態にも有効です。

ですので大きな値を設定すれば強い効果を持たせることができます。
ご回答ありがとうございます。 ( No.4 )
日時: 2013/11/08 23:57
名前: キッド ID:R4NfHzpg

了解いたしました。

早速試してみますね。

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