【追記】衝撃砲への応用 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/03/31 22:46
- 名前: キッド ID:KhP2bAXY
- この仕様を応用して弾道のあるタイプを作り、新しいビジュアルエフェクトにすることで大戦艦の衝撃砲も再現可能だと思います。
是非、こちらも追加を検討してみてください。
|
まずは返答をお願いします。 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/04/04 13:48
- 名前: キッド ID:Suwu75Hc
- 現在、この件については何の回答も頂けておりません。
ご返答をお待ちしております。
|
全てに返信できないことはご了承ください ( No.3 ) |
- 日時: 2013/04/04 23:40
- 名前: どざぁる ID:eUSTSfWU
- 検討中です。
以前も書きましたが、個別の案件に対してすべて返答することは出来ませんのでご了承ください。
|
ご返答について ( No.4 ) |
- 日時: 2013/04/05 02:51
- 名前: キッド ID:v0HsRVMI
- では、ご検討よろしくお願いします。
要するに、特殊兵器の射程距離を固定でなく移動できるようにして頂きたいというのが本スレの趣旨です。 ゲーム化されるのを楽しみにしています。
個別の案件に対して全て返信することはできないとのことですが、なるべくするように努めて頂きたいです。
以前、今まで多くのユーザーが去って行った原因はそこにあると私は言いました。 投稿したものに対して返事がない・・・昔の掲示板が主力の時代なら投稿者が諦めて終了で済むのかもしれませんが、現在はSNSなどのサイトの発達もありネチケットも変わって来ています。
何かそのコミュニティ内でコメントがあれば、原則として返事をするのが最近のマナーです。
特に、どざぁるさんはゲームサイトの管理人というお立場です。
ユーザーとしては提案や投稿に関して一切返事が無いという事は、その投稿を無視されたと感じます。
おそらく世代による価値観の相違なのかもしれませんが、これをストレスに感じる人は少なくないと思います。
一生懸命考えた投稿であれば尚更です。
そのような事をよく考えて、時間はかかっても良いですから全ての投稿に必ず丁寧な返答をなさることをお勧めします。
そうすることでネット上での信頼関係を築けますし、ヤマトの魅力をより多くの方に伝えていく事にも繋がると考えます。
以上。
|
ご意見ありがとうございます ( No.5 ) |
- 日時: 2013/04/05 07:10
- 名前: どざぁる ID:KvLqjkEU
- 慌てず急いで正確に対応して行きたいと思いますので、
広い心でお待ちいただきますよう、今後とも宜しくお願いします。
|
よろしくお願い致します。 ( No.6 ) |
- 日時: 2013/04/06 10:56
- 名前: キッド ID:WPkAA3yA
- 了解致しました。テストは実戦で行いましょう。
お待ちしております。
それから火炎直撃砲についてですが、本提案をゲーム化して頂いた場合でも発射方向はメダルーザの向きと同じで良いと思います。
何卒、よろしくお願い致します。
|
仮対応しました ( No.7 ) |
- 日時: 2013/04/13 07:59
- 名前: どざぁる ID:EJDNigCA
- ブラックホール砲と火炎直撃砲の着弾位置指定できるようにしました。
一部攻撃後の再描画にバグがありますが・・・
|
【続けて対応願います】記述による射程距離のカスタマイズ ( No.8 ) |
- 日時: 2013/04/13 20:26
- 名前: キッド ID:KO0A3cbU
- 対応ありがとうございます!
テストしてみたところ、機能的には異常ありません。
あとは、この特殊兵器の射程距離をユーザーが編集できるカスタマイズを出来るようにして頂ければと思います。
これは、ブラックホール砲が目標艦隊の後方に発射出来たり、火炎直撃砲がアンドロメダの拡散波動砲の2倍の射程を誇るのというのをシナリオに応じて再現できるようにするためです。
記述方法は、特殊兵器射程=n などで良いと思います。
是非、カスタマイズ機能の追加をよろしくお願いします。
もちろん、火炎直撃砲の発射後に被弾グラフィックがしばらく消えない不具合の解消についても対応をよろしくお願い致します。
|
修正しました ( No.9 ) |
- 日時: 2013/04/14 09:08
- 名前: どざぁる ID:V28LitwQ
- 攻撃後の再描画を修正しました。
|
【射程距離のカスタマイズについて、再度のコメントをお待ちします。】 ( No.10 ) |
- 日時: 2013/04/14 10:16
- 名前: キッド ID:mN0N/M5M
- 再描画の修正ありがとうございます。
射程距離のカスタマイズについても対応をお待ちしております。
引き続きよろしくお願い致します。
|
射程距離記述を一部対応しました ( No.11 ) |
- 日時: 2013/04/21 06:50
- 名前: どざぁる ID:dcqgGV3k
- No.8の要望と少し異なりますが、
通常攻撃に対して、「射程距離=xx」
という記述を可能としました。
合わせて分射も可能としました。
|
着弾点を指定する特殊兵器の射程距離についてのカスタマイズ ( No.12 ) |
- 日時: 2013/04/21 23:59
- 名前: キッド ID:KyHHtUHI
- 通常攻撃の射程距離の記述・分射の対応ありがとうございます。
通常攻撃については、別にスレを用意していますのでそちらでお話ししましょう。
このスレでは着弾点を指定する特殊兵器についての話題を扱っていきたいと思っています。
特殊兵器の射程距離についてのカスタマイズの記述の準備と、この仕様を利用した衝撃砲のゲーム化を是非よろしくお願いいたします。
|
特殊攻撃の射程距離指定対応しました ( No.13 ) |
- 日時: 2013/04/22 21:47
- 名前: どざぁる ID:Wbqsg2Us
- 特殊攻撃射程距離=xx
で、ブラックホール砲、火炎直撃砲の射程距離を指定できるようにしました。
|
大戦艦の衝撃砲 ( No.14 ) |
- 日時: 2013/04/23 00:20
- 名前: キッド ID:t6z0hLoc
- 特殊兵器射程距離のカスタマイズについて、対応ありがとうございます。
効果を確認致しました。
後はこのスレで対応してくださった仕様を応用してビジュアルエフェクトを新しく作り、彗星帝国の大戦艦の衝撃砲を作って頂きたく思います。
これは過去の提案や艦艇追加リクエストで他の方からも要望が出ており、このゲームのプレイヤーの皆さんが待ち望んでいる特殊兵器だと思います。
狙撃可能な1ヘックスの広範囲兵器として、命中した艦艇に大きなダメージを与える兵器として頂ければと思います。
|
大戦艦の衝撃砲 ( No.15 ) |
- 日時: 2013/11/05 14:53
- 名前: キッド ID:v0HsRVMI
- 大戦艦の衝撃砲について、上記に書いている内容で対応をよろしくお願いします。
|
衝撃砲、いつ実装して頂けますでしょうか? ( No.16 ) |
- 日時: 2015/07/09 15:29
- 名前: キッド ID:cRwT/lwc
- 大戦艦の衝撃砲について、返答・対応をお願いします。コメントもよく熟読してください。
艦艇追加リクエストでも大戦艦の衝撃砲装備は上位に挙がってきています。 実装が難しいのかもしれませんが、何年も前からリクエストにあるものはゲームに取り入れるよう努力するのが管理人としての正しい姿ではないでしょうか?
|