数多くのご提案ありがとうございます ( No.1 ) |
- 日時: 2014/02/16 09:12
- 名前: どざぁる ID:HMFpzl4Y
- いろいろご提案ありがとうございます。
なかなか提案が採用されずご不満の方も多いかと思いますが、当方としてもこちらの「琴線」に響く提案から検討していきたいと考えています。
例えば、船団を組んで移動するとか、分射の指定が面倒など、ゲームの進行を円滑にするご提案は採用されやすいとお考え下さい。
逆に、細かいパラメータの追加やゲームバランスを壊しそうに思えるものは、採用するかどうかの検討自体も後回しになりがちです。
ご了承の上、今後のご提案をご検討下さい。
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投稿者にとっての選択肢を広げるのが管理人の仕事です。 ( No.2 ) |
- 日時: 2014/02/16 21:34
- 名前: キッド ID:22MY6S7.
- 細かいパラメーターの追加と言いますが、私はゲームというのは記述・投稿した時点で、それをプレイする人がコマンドによって自由に操作できる状態にあることが大切だと思います。
例えば、占領・破壊についてですが、現在は惑星を個別に占領型か破壊型か記述で指定する必要があります。
これでは記述に依存しているわけで、プレイヤーがその惑星ゴマを占領するか破壊するか選ぶことはできませんよね?
だから、占領も破壊も出来るように新しいパラメーターとコマンドを設けてプレイヤーに選択の余地を与える必要があると考えて私は「白兵戦コマンド」の提案をさせて頂きました。
仕様が不完全である以上、パラメーターの追加や新しい機能の追加は絶対に必要であると思います。
細かい設定をすれば記述は複雑になりますが、その分面白い深みのあるゲームが出来るはずです。
そして以前にも申しましたが、このゲームは記述式なので【投稿者は細かい設定をするか否か選択できます】。
私が提案した内容を使うことを強制されるわけではなく、記述するかどうかは投稿者の自由ですから選択できるんです。
面倒くさいから細かい設定をしたくないという人はしなければ良いと思います。
初期のパラメータのまま何も付けずに記述して投稿すれば良いと思います。
しかし、私のように凝りたい投稿者は、細かい設定をしたくてもあなたが実装してくれていなければ出来ないんです。
だから、これだけたくさんの提案をさせて頂いています。
言い換えると、これだけ自由に選択できるようにして欲しいということです。
投稿する側の選択肢の幅を広げるのが、楽しいゲームを作るためには大切だと思いますし、どざぁるさんが管理人としてすべきことではないでしょうか。
そして、バグ対応だけ対応&あとは放置している状態ではゲームのクオリティはそこで停滞しています。 いつまでも返答しない・対応しないということは、より良いシナリオができる可能性を管理人であるどざぁるさん自身が潰しているということです。
そういうことをよく考えて、未解決となっている提案について今一度ご検討をお願いします。
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