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[18] 砲撃の命中率が低下
日時: 2013/04/23 18:28
名前: 幕之内弁当 ID:wLhMzgy6

おそらく分射を導入した以降のことと思われますが

明らかに以前と比べて砲撃が命中しにくくなっているようです。戦闘解決の計算式に手を加えられたのでしょうか?現在では隣接して包囲しても容易に命中しません。

損傷したコマが毎ターン回復することもあいまって砲撃で決着をつけるのに時間がかかりすぎ、このままでは艦載機への依存度が以前に比べてさらに増してしまいゲームとして芳しくはないと思います。

なお、対空射撃は以前と変化はないようです。

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実験結果 ( No.1 )
日時: 2013/04/23 18:26
名前: 幕之内弁当 ID:wLhMzgy6

攻撃力=999と設定して実験をしてみたところ、やはりなかなか命中せず、命中してもさほどのダメージになりません。以前だとこれほどの攻撃力を設定すると一撃で敵コマを破壊できたと記憶しております。



印象として攻撃力1程度で敵コマを攻撃しているのと似ています。最近の追加仕様の分射または射程距離の影響による不具合ではないでしょうか?
修正しました ( No.2 )
日時: 2013/04/24 07:33
名前: どざぁる ID:fz5gSceY

分射前から補正が間違っていたようですが、

分射で顕著におかしくなってましたので、攻撃力を補正しました。
確認しました ( No.3 )
日時: 2013/04/24 08:33
名前: 幕之内弁当 ID:xe33l8WU

修正を確認しました。

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