ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[10] COM側特殊兵器の不具合
日時: 2013/04/04 06:49
名前: 幕之内弁当 ID:daRniOpQ



目標が射界に存在しないにもかかわらず。特殊兵器を使用しようとするようになりました。

これまではこのようなことはなかったので、昨日の夜に起こったようです。

自爆2を設定したイスカンダルの効果が重核子爆弾と同様になったのもこれに関連することなのでしょうか?

サンプル事例は投稿テスト[67]です。

また重核子爆弾についてですが、COMは爆発して敵コマを無力化した後も、その敵コマを目標と考え続けるようです。この結果、一度炸裂すると、以後はずっと同じ場所に留まり、何度も何度も爆発し続けようとします。重核子爆弾は無力化した敵コマは「対象外」と考えさせてはどうでしょう(結果が同じなので)。ただし、COM全体に「対象外」と考えさせると、展開によってはCOMに攻撃対象がなくなりゲームが終わらなくなる危険はあります。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

例外処理 ( No.1 )
日時: 2013/04/05 00:46
名前: どざぁる ID:KvLqjkEU

ブラックホール砲に関しては、例外処理を入れて、無差別発砲するようにしました。でもよく考えるとあまり良くないので、再修正を検討します。



重核子爆弾に関しては確かにそのとおりなので、例外処理を入れてもいいかなと思います。
メンテ
ブラックホール砲再修正 ( No.2 )
日時: 2013/04/06 00:32
名前: どざぁる ID:AgbqIlf6

ブラックホール砲の無差別発砲やめました。

それでも、以前よりは発砲するようにしています。

メンテ
移動アルゴリズム改善しました。 ( No.3 )
日時: 2013/06/05 23:53
名前: どざぁる ID:3T7DTCg2

戦闘力のあるコマから優先的に攻撃するように変更して、

重核子爆弾の無駄爆発をしないようにしました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名 タイトルは次の画面で設定してください
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail 入力すると メールを送信する からメールを受け取れます(アドレス非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存