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[9] 【完】攻撃力の新しいカスタマイズ方法と被弾時のステータス減少について
日時: 2013/04/25 02:20
名前: キッド ID:OSQ5qFDU

以前からある提案ですが、射程と威力を完全に分けてを設定できるようにすることを改めて提案させて頂きます。

今回、特殊攻撃力=nの記述で攻撃範囲に関係なく威力の設定ができたことから、通常攻撃も射程に関係なく威力の設定が可能なのではないかと考えました。


現在は、攻撃力=射程 であり、威力の高い通常攻撃を設定すると射程も異常に長くなってしまいます。

射程距離については 射程距離=n という記述を設けて、従来の 攻撃力=n という記述を威力に関するのものとし、同じ距離でもその数値によって威力が異なるという風にして頂けないでしょうか。


更に、被弾した場合には攻撃力(威力)がランダムの確率で減少するものとして、射程距離は終始変わらないという風に設定するのが良いかと思います。


この根本的な攻撃力についての仕様をゲームに取り入れて頂ければ、ゲームとしてのクオリティが全然違ってくると考えます。

私と同じ考えの方が居るから、今までにも似たような提案も出た事があるのだと思います。

今回こそ対応をよろしくお願いします。

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防壁力・耐久性テストの結果 スレの役割と秩序について ( No.8 )
日時: 2013/05/01 00:11
名前: キッド ID:YUuh2kbU

防壁力と耐久性についてテストの投稿をしてみました。

防壁力については1ターンで消滅してしまうようです。

記述自体は「防壁力」で良いと思いますが、ターン数を数値で設定するのではなく【防壁力=有、防壁力=無】の2パターンのみとし、【効果は永久的】なものにして【エネルギー充填ターンのみ広範囲兵器及び通常兵器が有効なもの】という仕様にして頂きたいと思います。

どうしても再現が不可能である場合にはゲーム中に再発動が出来るようにして頂きたく思います。これは耐久力についても同様です。

効果が継続するターン数をゲーム内の操作で変更できないようなものは、完全な設定とは言い難いと私は考えています。

何故ならば、それはコマの機能としてプレイヤーが制御不可能なものになってしまうからです。

耐久力については、特攻時に100%被害を受けないようなカスタマイズも可能にして頂きたく思います。


それから返答して頂けるのはありがたいのですが、スレタイとスレの本題に合った内容の返答をお願いします。

そうしないと内容がゴチャゴチャになって、分けた意味がなくなってしまいますし、後から見る人も混乱することになると思います。

だから私はスレを内容ごとにわざわざ分けているのです。

管理人様として、掲示板の秩序を守るようご協力をお願い致します。


防壁力については以後、このスレではなく「ゴルバやゼスバーゼの特殊装甲の再現について」のスレでお話ししましょう。

耐久力については衝角のスレでお願いします。

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