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[9] 【完】攻撃力の新しいカスタマイズ方法と被弾時のステータス減少について
日時: 2013/04/25 02:20
名前: キッド ID:OSQ5qFDU

以前からある提案ですが、射程と威力を完全に分けてを設定できるようにすることを改めて提案させて頂きます。

今回、特殊攻撃力=nの記述で攻撃範囲に関係なく威力の設定ができたことから、通常攻撃も射程に関係なく威力の設定が可能なのではないかと考えました。


現在は、攻撃力=射程 であり、威力の高い通常攻撃を設定すると射程も異常に長くなってしまいます。

射程距離については 射程距離=n という記述を設けて、従来の 攻撃力=n という記述を威力に関するのものとし、同じ距離でもその数値によって威力が異なるという風にして頂けないでしょうか。


更に、被弾した場合には攻撃力(威力)がランダムの確率で減少するものとして、射程距離は終始変わらないという風に設定するのが良いかと思います。


この根本的な攻撃力についての仕様をゲームに取り入れて頂ければ、ゲームとしてのクオリティが全然違ってくると考えます。

私と同じ考えの方が居るから、今までにも似たような提案も出た事があるのだと思います。

今回こそ対応をよろしくお願いします。

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被弾時の判定の件 ( No.4 )
日時: 2013/04/23 12:12
名前: キッド ID:t6z0hLoc

過去の投稿作品の事ではなくオリジナルのゲーム作品であることは私も把握しております。

オリジナルの作品とは別のものとして、どざぁるさんのボードゲームにはネット上のゲームの地位を獲得して頂きたいと思っております。

1つ提案なのですが、全ての攻撃に対して被弾→攻撃力減少を有効にするのではなく通常攻撃に対しては無効判定が出る場合もあるという程度にするのが良いと考えています。

それに対して、特殊攻撃は確実に攻撃力が減少するという風にするのが良いかと思います。(ゴルバ型特殊装甲を除く。これについては特殊装甲についての提案を参照。)

全ての攻撃で確実に相手の攻撃力が減少するという現在の仕様は戦闘の幅が狭くなり、リアルさに欠けます。
必ず砲門に被弾するわけではないですからね。

再度、ご検討をお願い致します。


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