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[9] 【完】攻撃力の新しいカスタマイズ方法と被弾時のステータス減少について
日時: 2013/04/25 02:20
名前: キッド ID:OSQ5qFDU

以前からある提案ですが、射程と威力を完全に分けてを設定できるようにすることを改めて提案させて頂きます。

今回、特殊攻撃力=nの記述で攻撃範囲に関係なく威力の設定ができたことから、通常攻撃も射程に関係なく威力の設定が可能なのではないかと考えました。


現在は、攻撃力=射程 であり、威力の高い通常攻撃を設定すると射程も異常に長くなってしまいます。

射程距離については 射程距離=n という記述を設けて、従来の 攻撃力=n という記述を威力に関するのものとし、同じ距離でもその数値によって威力が異なるという風にして頂けないでしょうか。


更に、被弾した場合には攻撃力(威力)がランダムの確率で減少するものとして、射程距離は終始変わらないという風に設定するのが良いかと思います。


この根本的な攻撃力についての仕様をゲームに取り入れて頂ければ、ゲームとしてのクオリティが全然違ってくると考えます。

私と同じ考えの方が居るから、今までにも似たような提案も出た事があるのだと思います。

今回こそ対応をよろしくお願いします。

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質の高い艦隊戦を演出するために最重要な部分 ( No.1 )
日時: 2013/04/13 16:51
名前: キッド ID:KO0A3cbU

被弾しても射程距離が変わらなければ、攻撃力(威力)が0になる=武装が全て破壊されるまでは戦闘を続行できることになり非常にリアルな戦闘を演出することが出来ると思います。

それから、被弾したら必ず武装が破壊されるわけではないので、攻撃力の減少をランダムにすることでそれを再現することが出来ると思います。

要するに被弾して絶対に下がるパラメーターは、防御力のみという事になります。

以前、どざぁるさんは『攻撃力がランダムに下がるようにするのは前の作品に敬意を払ってしない』と仰いました。



しかし、過去の作品に敬意を払うのであれば、より良いものに変えていくべきだと私は思います。



どざぁるさんのオリジナルのゲームとして、過去のボードゲームよりずっと素晴らしいものになるようにこれからも改善をよろしくお願いします。





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